「スポーツ×エンタメ」をテーマにしたミックスメディアスタート!

【対談】須賀健太(俳優)×野呂竜比人(プロバスケットボールプレイヤー)

3×3は音楽とも密接に関係するスポーツなんですね。ちなみに野呂さん自身はどんな音楽を聞かれますか?

画像野呂:あ〜、よくインタビューでも音楽のことを聞かれるんですけど、実はまったく音楽を聴かないんです(苦笑)。ただ、チームのテーマ曲を作ってもらっているので、それを聴くと気合が入ります!

須賀さんは音楽はお好きですよね。

須賀:好きです。知り合いがバンドをやってて、今度そのライブに参加するんです。
野呂:歌うんですか?
須賀:ラップですね(笑)。僕、普段は見る方専門なので、ライブハウスは結構行くんですよ。でも、ステージに参加するのは初めてなんでワクワクしてます。実はこの話が出た時、すごく恥ずかしくて……。

あれ? 目立ちたがりじゃなかったんですか?(笑)。

須賀:基本、そうなんですけど(苦笑)。役じゃない状態で何かをするのに慣れてないところがあって。いつのまにかカメラの前でお芝居するのに慣れすぎていたと思うんです。だから、ミュージシャンの役をしているようなイメージで参加しようかなって。
野呂:役になりきってライブに出るんですか? すごいですね!
須賀:役の像がないと、どうしたらいいか……(苦笑)。だから、役を意識した方が僕としては気楽なのかもしれないです。