「スポーツ×エンタメ」をテーマにしたミックスメディアスタート!

川合美乃里さん(プロサーファー)インタビュー

最後に、今後の目標を教えて下さい。

もちろんオリンピックも出たいんですけど、ずっとサーフィンをやってきた私達からすると、目指している目標のあいだにオリンピックが入ってきた感じなんですよね。だからまずはWSLっていうワールドサーフィンツアーで日本人初のCT(チャンピオンシップツアー)入りを果たして、ワールドチャンピオンになりたいです。もちろん、オリンピックに出られたら、日本人としてメダルは取りたいですけどね。オリンピック競技としてサーフィンが有名になれば、もっといい環境になると思いますし。何しろ、日本にはまだまだコーチの数も少ないんですよ。

日本はサーフポイントも多いし、サーフィン向きかも。でも、どうしても難しそうなイメージがありますよね。

いえいえ、海水浴に行くと、近くにサーフショップがあるので、そこに行けばいろいろ教えてもらえますよ。みんな、喜んで質問に答えてくれると思います。ぜひサーファーさん達に声かけてみてください!

川合美乃里(かわいみのり)

川合美乃里(かわいみのり)プロフィール画像かわいみのり。2000年12月14日生。13才でプロサーファーとなり、2016年はJPSAグランドチャンピオンに、2017年にはQS3000グレードのICHINOMIYA CHIBA OPENで優勝。オリンピックにも期待がかかる18歳。