「スポーツ×エンタメ」をテーマにしたミックスメディアスタート!

眞嶋優さん(女優・タレント)インタビュー

エンタメ業界とスポーツ業界、両方でお仕事されていますが、“今後こうなりたい!”という目標や展望はありますか?

今はいただいたお仕事をひとつずつ確実にこなすことですね。いずれはアクションのお仕事なんかもしてみたいと思っています。その為にサッカーだけでなく、ジムに通って体幹トレーニングを仕事の合間にしています。走ったり、泳いだり…。発声の仕方も変わりますし、体調管理には気をつけています。

ちなみに運用しているNPO法人が“若手の育成”をテーマに掲げて活動しているのですが、眞嶋さんがタレントやアスリートの若手育成に必要だと思うことはどんなことでしょうか。

眞嶋優(ましま ゆう)プロフィール画像2020年にオリンピックもありますし、例えば今の私たちの世代の活動を見て、若手の方々に“自分もやってみたい”と思ってもらえるのが理想ですよね。もちろん指導も大事だと思いますが、まずはその入り口かなと。だから、そのためにも諦めずに頑張って活動していきたいと思いますね。

最後にインタビューを読んでくれたユーザーやファンのみなさんにメッセージをお願いします!

幼い頃から色々なことに挑戦してきて、すぐに辞めてしまったこともありますが、経験が全部繋がっている気がしています。やったことは無駄にはならないというか…。何か少しでも興味が湧くことがあればみなさんも怖がらずに何でも挑戦してみて欲しいと思います。“まずやってみる”という気持ちが新しい自分を作ると思っていて、私自身もこれからも色々なことに挑戦していきたいと思っているので応援していただけたら嬉しいです。

眞嶋 優(ましま ゆう)

眞嶋優(ましま ゆう)プロフィール画像眞嶋 優(ましま ゆう)。1997年8月30日生まれ。群馬県出身。2004年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『天花』のオーディションに合格し、本格的に女優の活動を始める。近年では映画『リンキング・ラブ』や来春公開予定の映画『波乗りオフィスへようこそ』に出演している。スマホアプリ『キャプテン翼~たたかえドリームチーム~』やフットサルブランド『Spazio』イメージモデルなど広告でも活躍中。