「スポーツ×エンタメ」をテーマにしたミックスメディアスタート!

三笘薫さん(サッカー)インタビュー

今後、どのようなアスリートになりたいと思いますか?

日本代表選手になって海外で活躍したり、オリンピックやワールドカップでも通用するプロ選手に成長し、サッカーだけでなく、“人としても人間力のあるアスリート”になるのが目標です。

それでは、最後にインタビューを読んでくれたユーザーやファンにメッセージをお願いいたします!

三苫 薫(みとま かおる)プロフィール画像インタビューを読んでくださって、ありがとうございます。これから僕は大きな夢に向かって日々頑張りたいと思っていますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。同世代のみなさんも見てくださってるとのことで、自分で定めた目標を明確に持ち、ぶらすことなく、自分を信じて一緒に頑張っていきましょう!

三笘 薫(みとま かおる)

三苫 薫(みとま かおる)プロフィール画像三笘 薫(みとま かおる)。ポディションはMF。現在、筑波大学在学中で、川崎フロンターレに所属、JFA・Jリーグ特別指定選手である。2017年ユニバーシアード日本代表。フロンターレU-18出身。繊細なボールタッチを駆使したドリブル突破と、相手の意表を突くアイデアで得点シーンを演出する将来性豊かなファンタジスタ。2017年の天皇杯でJ1クラブ相手に2得点を挙げ、プロ相手でも物怖じしない堂々としたプレーを見せた。今後、更なる期待が寄せられる若手プレイヤーの一人。