「スポーツ×エンタメ」をテーマにしたミックスメディアスタート!

三笘薫さん(サッカー)インタビュー

現在、川崎フロンターレ、筑波大学蹴球部、大学での学習、プロモーション活動…と様々な活動をされておりますが、率直に現在の生活はいかがでしょうか。

三苫 薫(みとま かおる)画像とても充実しています! 勉強とサッカーは、もちろん両立できていますし、メディアへの露出は増えれば増えるほど、認知してもらえるのでとても嬉しいです。大学サッカーにもぜひ注目してもらえたらと思っています。
僕は現在学生でもあり、同世代のプロで活躍している選手を見ると、(プロで)やりたい気持ちは高まりますが、今までの成長は大学に来なければしていないことだと認識しているので焦る気持ちはそこまでありません。ただ年齢的にも“若手”ではないので、プロの世界で自分が通用するには、即戦力として力を発揮しなければならないと思いますし、大学に来たことで得られる強みもしっかり生かして戦える人材になりたいですね。

ありがとうございます。話は変わってエンタメについてお伺いさせてください。お忙しい生活だと思いますが、日々の合間に三苫選手が楽しむエンタメはありますか?

音楽は大好きで、家で良くスピーカーにかけて流します。贔屓にしているアーティストはいないのですが、試合前も良く洋楽を聴いてテンションを上げています!サッカー関連の動画を観ることも多いので、それでモチベーションを上げたりもしていますね。ネイマール選手やメッシ選手などのプレーを自分に置き換えながら観るので、イメージトレーニングにもなります。休日に気晴らしに観る好きなテレビ番組は『水曜日のダウンタウン』とかバラエティー中心かも…。そういうのもたまには大事ですよね(笑)。