「スポーツ×エンタメ」をテーマにしたミックスメディアスタート!

“全国各地でジュニア育成”を。JUMBOスポーツ・ソリューション「ジュニアレッスンサーキットin関東」を開催

NPO法人JUMBOスポーツ・ソリューションが開催したゴルフレッスン・イベント『ジュニアレッスンサーキットin 関東』の模様を掲載!

10月8日(月)にゴルフ界のレジェンドと呼び声高いジャンボ尾崎こと尾崎将司を相談役に迎えて設立されたNPO法人JUMBOスポーツ・ソリューションがジュニア育成を目的としたゴルフレッスン・イベント『ジュニアレッスンサーキットin 関東』を開催した。JUMBOスポーツ・ソリューションは、スポーツ業界のジュニア選手の育成や日本のゴルフ界の活性化を図るために今年8月に設立されたNPO法人だ。

“全国各地でジュニア育成”を。JUMBOスポーツ・ソリューション「ジュニアレッスンサーキットin関東」を開催
今回開催された『ジュニアレッスンサーキット』は、これからのゴルフ界を担っていくであろうジュニア選手の育成を目的としたレッスン・イベントのひとつ。現役のプロ選手がジュニア選手たちにレッスンやアドバイスをするという夢のような企画で全国各地にて開催をしている。またなかなか会うことのできないプロ選手たちと触れ合える機会とあってイベントは毎回大盛況を収めている。

今年9月に博多金の隈ゴルフヒルズ(福岡市博多区)にて、初のレッスン・イベントを開催し、今回はアコーディア・ガーデン茅ヶ崎(神奈川県・茅ヶ崎市)にて行われ、平日にも関わらず、満員御礼の様子。

今回、JUMBOスポーツ・ソリューションに共感し、レッスン・イベントに参加してくれたプロ選手は以下の通り。
増田伸洋プロ、谷口拓也プロ、河野晃一郎プロ、市原弘大プロ、藤本佳則プロ、重永亜斗夢プロ、木下稜介プロ、吉田弓美子プロ、一ノ瀬優希プロ、鬼頭桜プロ、藤田光里プロ(敬称略、順不同)。
“全国各地でジュニア育成”を。JUMBOスポーツ・ソリューション「ジュニアレッスンサーキットin関東」を開催
男女混合の何とも華やかなメンバーが揃って参加し、彼らが姿を現わすとジュニア選手たちの顔も何だかほころんで見えた。
しかし、そんなジュニアたちもレッスンが始まると真剣な表情を見せる。この貴重な機会にプロから多くのことを吸収しようと積極的に質問したり、フォームの問題点をプロと一緒に洗い出したりと、彼らのとてもストイックな姿にはプロも脱帽した様子で「最近のジュニア選手はレベルが高い!」という声が上がったほど。彼らに応えるかのように、アドバイスするプロたちのレッスンにも熱が入り、自らの経験から丁寧にかつポイントを押さえて指導していく。

“全国各地でジュニア育成”を。JUMBOスポーツ・ソリューション「ジュニアレッスンサーキットin関東」を開催
そして、レッスン・イベントの後には “優勝争いの時はどうするか”や “メンタルをコントロールする方法”など、プロにさまざまな質問ができる特別コーナーも設けられた。ジュニアたちはきっとこれから大事な場面でプロからの言葉の数々をきっと思い出すに違いない。そして、当日の感想を藤本佳則プロは「みなさん向上心が高くて真面目だなと感じました。またこのような機会があれば嬉しい!」と笑顔で語ってくれた。

さて、『ジュニアレッスンサーキット』は、来年度2月に千葉県での開催が予定されています。ジュニア選手たちがゴルフを身近で学べる環境を作り出し、世界と戦える若手の育成に力を入れていくJUMBOスポーツ・ソリューションの今後にもぜひ注目していただきたい。

NPO法人JUMBOスポーツ・ソリューション

NPO法人JUMBOスポーツ・ソリューションNPO法人JUMBOスポーツ・ソリューション(えぬぴーおーほうじん じゃんぼ すぽーつ・そりゅーしょん)。レジェンドプロゴルファーのジャンボ尾崎が相談役となって設立したスポーツ系NPO法人。若手育成にまつわる様々なイベントやレッスンを開催しています。

Web