「スポーツ×エンタメ」をテーマにしたミックスメディアスタート!

大場美和さん(フリークライマー)インタビュー

美和さんが好きなアーティストはいますか?

最近だとamazarashiさんが好きです。闇の中から差し込む一筋の光が見えるような曲がたくさんあって共感できます。あと声も独特で好きですね!練習前や試合の前に聴くテンションの上がるアーティストさんはQUEENです。母の影響なのですが、車の中でずっと流れていて大好きになりました。ロックな感じが大好きなのであのアッパーな楽曲を聴くとすごくテンション上がりますよね!ロックは元気が出る楽曲が多いので大好きです。機会があればライブにも行ってみたいです。

ありがとうございます。最後に美和さんに憧れてクライミングをはじめる方にアドバイスをお願いします。

大場美和(おおば みわ)プロフィール画像クライミングって色々な楽しみ方があると思っていて、今はたくさんスポーツクラブもできているので気軽にはじめられるスポーツのひとつだと思います。
フットネスとしてはじめるのも、競技者を目指すものいいと思いますし、野外で岩を登るクライミングもあります。その中から自分にあったクライミングの付き合い方があると思うので、自分自身が楽しんでできるものを選ぶのが良いですよね。運動不足解消だったり、友達とワイワイ楽しんだり、黙々と一人で練習するものあり…。
最近は若いでクライミングをはじめる方も増えていると聞き、世界中にクライミングの可能性が広がっているなと感じていて、すごく嬉しいです。今後、私自身も世界中にまだたくさんの岩があるので積極的にチャレンジしたいですし、クライミングの楽しさをみなさんにお伝えする活動もしていきたいです。オリンピック競技にもなっているので、これからクライミングがもっとたくさんの人々の目に触れて広がっていくといいなと思います。

大場美和 プロフィール

大場美和(おおば みわ)プロフィール画像大場美和(おおば みわ)。1998年3月7日生。愛知県出身。9歳からクライミングを始め、ユース年代で日本及びアジアでの輝かしい成績を残し、今後の活躍が期待されるアスリートに成長。現在は自然岩のクライミング活動に軸を置くとともに、スポーツクライミングの普及活動を精力的に行っている。