「スポーツ×エンタメ」をテーマにしたミックスメディアスタート!

柴崎貴広さん(プロサッカー)インタビュー

ライブには実際に行かれたりしますか?

行きますよ。前の方には行きませんけどね。ゴールキーパーですから、ジャマだと思うので(苦笑)。ただ、お客さんのパワーは見ていても圧倒されますよ。
そういえば、いろいろなJリーグのチームのサポーターの人がユニフォームを着てライブに来ているのをみかけたりしますよ。サポーターも方も音楽好きが多いみたいですね!

それでは、音楽もサッカーも好きな人たちに向けてメッセージをいただけますか?中には将来サッカー選手になりたい若い世代もいると思いますので!

梶原悠未(かじはら ゆうみ)プロフィール画像壁にブチ当たっても、それを苦労と思うか試練と感じるのか……その差なのかなって思います。自分自身は今までツラいなって感じたことはないんですよ。どんなことがあっても幸せに感じてしまうんです。サッカーをやりたくてもできない人もたくさんいるじゃないですか。そんな中で、サッカーをやれていることには感謝しかないというか。
僕は基本的にポジティブで、たとえケガをしたとしても、それも自分を見つめ直すいい時間をもらったなって考えればいいですし、あとで絶対にいい経験をしたなって思えるはずだし、考え方ひとつだと思いますよ。あまり暗いことを考えないで、プレッシャーを楽しむタイプです。

では、最後に自分史上、大事なアルバムベベスト3を教えて下さい。

わ、それは難しい……う〜ん……。1枚目はhideさんの『PSYENCE 』ですかね。hideさんは常に最先端の作品を作っていたと思うので、今も生きていたらさらに面白いものを生み出していたんだろうなと思います。あとはXの『BLUE BLOOD』、そしてLUNA SEAの『MOTHER』かな。いや〜、選ぶのは難しいですね(苦笑)。

柴崎貴広 プロフィール

柴崎貴広 プロフィール画像柴崎貴広(しばさきたかひろ)。1982年5月23日生。神奈川県出身。身長189cm。東京ヴェルディのゴールキーパー。冷静沈着な性格で人望も厚い。2017年シーズンはチーム唯一の全試合フル出場を果たす。無類の音楽好き。