「スポーツ×エンタメ」をテーマにしたミックスメディアスタート!

ジャンボ尾崎氏、山内鈴蘭さん(SKE48)にゴルフレッスン!

ジャンボ尾崎x山内鈴蘭 レッスンレポート
最後に、鈴蘭にも感想を聞いてみた。
「ジャンボさんって、絶対に普段厳しい方なのはわかっているんですけど、今日は笑顔で接してくれて嬉しかったです! 自分の頑張りが少しでもその笑顔に出るんだなって思って、一生懸命打ち込みました。私自身、ゴルフは9歳から初めて、もう14年経つんですよ。でも、今まで飛距離がなかなか出なかったんです。そのロジックが50ヤードのアプローチ、すべてはミート率に集約されているんだっていうのがわかって感動しました。毎回フルスイングの練習をするのは間違っていたんだなって。実はハーフスイングの中に全てが詰まっているんですね。ボールの当たる場所を自分の体で覚えていくのも大事だなって実感しました。ゴルフをやっていると、アイドルとしての活動にもすごく影響があると思うんです。SKE48は団体での活動が多いんですが、ゴルフは個人競技なので、全然違うものではあるんですよ。でも、どちらも好きだからこそ続けられている気がします。頑張りたいって気持ちがなくなったら続かない。今日はゴルフも基本的な練習が大事だなって再確認しましたし、アイドルとしても天狗にならず、感謝の気持ちを忘れちゃいけないんだなって……改めて思いました」

ゴルフを通して、大事な気持ちを再確認した鈴蘭。彼女の純粋な気持ちも、ジャンボ氏のゴルフ魂に届いたに違いない。

尾崎将司 プロフィール

尾崎将司 プロフィール尾崎将司(おざきまさし)。ジャンボ尾崎の通称でも知られているレジェンド・プロゴルファー。1947年1月24日生。徳島県出身。日本ゴルフツアー通算113勝、賞金王12回という記録を持ち、メジャー大会20勝。2010年に世界ゴルフ殿堂入りを果たした。

山内鈴蘭 プロフィール

山内鈴蘭 プロフィール山内鈴蘭(やまうちすずらん)。1994年12月8日生。千葉県出身。SKE48チームSのメンバー。ゴルフが趣味だが、もはや趣味の域を超え、プロアマ戦にも多数出場。ゴルフ関係者から実力を絶賛されている。明るいキャラで人気。